健康的に痩せる方法とは?ダイエットに有効な食事と運動について!

 

 

 

『あなたはダイエットに、興味はありますか?』

 

「健康的に痩せたい」

「何か結果が出ている、ダイエット情報か知りたい」
「ダイエットをしたいが、何をすればいいかわからない」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

ストイックなダイエット、結構好きな、仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

今の時代、おいしいものがいっぱいありますよね!

おいしいものを食べていると、ついつい食べ過ぎてしまうことも多々あります。

 

食べ過ぎてしまうと気になるのが、体重。

体重が増えてくると、ダイエットも気になってくる。

 

今回はその健康的に痩せるダイエット方法について、とことん迫っていきます!

 

まだあなたの、知らない情報があるかも?何かのきっかけになるかも?!

 

これを読んだあなたは、すぐに試したくなること間違いなし!

 

あなたのダイエットの一助となれば幸いです。

 

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

健康的に痩せるダイエットの方法とは?

 

痩せるというと、単純に体重だけを落とすこと、と思いがちです。

今回説明しているダイエット法は、余分な脂肪を落として、筋肉をつけ代謝を上げる。

この2点がポイントです。

 

そのためには、正しい生活習慣をした上で、食事改善、運動量を増やすことをやっていきましょう。

 

 

健康的に痩せるダイエットに有効な呼吸法

 

日常で、無意識に行っている呼吸。

あなたは、呼吸を意識して行うことはありますか??

 

日常で、無意識に行っている呼吸を、一日に数分でよいので、意識して腹式呼吸を取り入れてみましょう。

 

関連記事も是非どうぞ!!

腹式呼吸のやり方

腹式呼吸のメリットやデメリットとは?効果や、やり方についても
『あなたは、腹式呼吸を行うことはありますか?』 「腹式呼吸のメリットや効果が知りたい」 「簡単にリラックス出来る方法を探している」 「お手軽なリラックス方法が知りたい」 ...

 

 

人間の体を構成しているもの

 

私たちの体を構成している水分量は、約60%です。

(子供は、約70%、成人は約60%、老人は、約50%)

 

次に多い成分は、タンパク質が約16%で、残りは、脂肪とその他になります。

 

体の大半が水ですので、意識してこまめに水を飲みましょう。

モデルの方々は、結構な量を飲んでいる方もおりますが、筆者の場合、2リットル前後飲むようにしています。

 

あとタンパク質については、豆乳や納豆、プロテインを摂るようにしています。

 

関連記事も是非どうぞ!!

プロテインについては、下記の記事をご覧ください。

タンパク質のメリット、デメリットとは?効果効能や注意点ついても!
『あなたは、タンパク質を意識してとっていますか?』 「タンパク質とは?」 「タンパク質を摂ると、どんなメリットや効果があるのだろう?」 「タンパク質には、デメリットはあるの?」 ...

 

人間の体は、水とタンパク質で約75%です。

 

水とタンパク質を良質なものに変えるだけで、体は約75%前後かえられるという事です。

 

 

健康的に痩せるダイエットに有効な食事法

 

これは、いろんな方法があると思いますが、私が行って結果が出た方法を書いていきます。

 

朝は、炭水化物の摂りすぎに気を付けています。

毎日、豆乳を摂ります。

 

昼は、特にルールはありませんが、腹八分にするよう心がけています。

 

夜は、炭水化物を出来るだけとらないように心がけ、プロテインや、納豆やもずくを摂るようにしています。

 

あと外食時は、食べる量に気を付けます。

 

その他、よく摂る食材

 

・しらたき (白ご飯やパスタの代わりにするとよい。カロリーが低いし、満腹感が得れる)

・わかめスープ、もずく (食物繊維摂取)

・鯖缶 (中性脂肪やコレステロール対策)

 

 

サバ缶の驚きの効果を知ってみませんか?関連記事もぜひ!

サバ缶で中性脂肪が下がる?ダイエット効果有り!ブログ筆者も実践中
『あなたは中性脂肪やダイエットが、気になりませんか?』 「健康診断で、中性脂肪の数値が高かった・・・」 「サバ缶には、どんな効果があるのだろう?」 「中性脂肪を下げる方法を探している...

 

 

食材ではありませんが、歯磨きを丁寧にする。(食欲が抑えられる効果あり)

 

よく噛んでゆっくり食べる事も大切です。

満腹感を感じ始めるのは食事を始めてから20分後からです。

ですので、出来る限りゆっくりよく噛んで食事をすれば、必要以上に食べ過ぎないことが期待できます。

料理を食べる順番も気を付けましょう。

 

出来る限り野菜を始めに食べる。

炭水化物や糖質を含む食材は、最後の方に食べる事を心がけましょう。

 

 

健康的に痩せるダイエットに有効な運動法

 

運動は、筋肉をつける事を意識して行いましょう。

筋肉がつけば、体の代謝が上がりより多くのエネルギー(カロリー)を消費する事が出来ます。

 

運動にもいろいろな方法がありますが、私がダイエットする時は、スクワットを一日に60回程度します。

20回を3セット程。

出来るだけかなり遅く、スクワットをします。

また、足を閉じた状態や広げた状態などワンセットづつ態勢変えてやっていきます。

 

ちょっとした合間に腕回しや首回しをはじめ、ストレッチ等を多用し、血行にも気を付けています。

 

ラジオ体操をまじめに行う。

 

買い物に行くついでにジョギングをしたり、早歩きや大股で歩いたりする。

 

階段があるところは、階段を必ず使用する。

 

かかとを床につけずに歩く。

 

普通に生活するのではなく、『多くのカロリーを消費するにはどうするか??』を常に考えながら体を動かし生活をします。

 

 

まとめ

 

このご時世、色々なダイエット方法があります。

食べないだけのダイエットはお勧めしません。

特にタンパク質の取らない食事方は、やめた方が良いです。

 

筋肉をつけて、脂肪を減らしていくダイエットが良いです。

常に筋肉をより多く動かす事を考えて動きましょう。

 

食事は、炭水化物や糖質を減らし、その分タンパク質、食物繊維、水の摂取量を増やす。

 

運動は、意識して腹式呼吸を行う、普段より体を動かしカロリーを消費しながら筋肉をつける。

 

この2点です。

 

健康的に痩せましょう。

 

ぜひ、これを機にあなたも試してみては??

 

あなたのダイエットの一助となれば幸いです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『健康的に痩せる方法!!ダイエットに有効な食事と運動について!』でした。

 

 

あわせて読みたい
タンパク質のメリット、デメリットとは?効果効能や注意点ついても!
『あなたは、タンパク質を意識してとっていますか?』 「タンパク質とは?」 「タンパク質を摂ると、どんなメリットや効果があるのだろう?」 「タンパク質には、デメリットはあるの?」 ...

 

 

お役立ち情報
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!