冬の足蒸れ対策!効果のある靴下とは?筆者も愛用中の靴下も紹介!

 

 

『あなたは、足蒸れに困っていませんか?』

 

「足蒸れに、困っている」

「暖かい靴下を、探している」

「安全靴におススメの靴下を、知りたい」

 

足蒸れに数年悩んだことのある!

仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

私は仕事で、長編上靴(安全靴で丈の長いタイプ)を履いて仕事をしています。

通気性が悪く、長年、足の蒸れに悩まされていました。

 

長年、季節ごとに色々な商品を買って試してきましたが、近年やっと納得できる商品を見つけることが出来ました!

 

今回はその足蒸れ解決に至った商品について、とことん迫っていきます!

 

まだ知らない情報があるかも?!

 

これを読んだあなたは、すぐにおススメ靴下を買いたくなること間違いなし!

 

『あなたも、足蒸れを解消してみませんか?』

 

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

あなたの一助となれば幸いです。

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

おススメ靴下は、ブレスサーモソックス

 

早速、紹介してしまいます。

 

ミズノ 野球 ソックス メンズ ブレスサーモソックス

 

筆者は、こちらの商品を冬に使用しています。

 

使った感想

・暖かい

・非常に蒸れにくい

 

野球用なので非常に丈夫ですので、長持ちします。

もちろん普通の長さのタイプの物もあります。

[Mizuno] ライフスタイルウェア ブレスサーモ ソックス2P

 

 

ミズノ 野球 ソックス メンズ ブレスサーモソックスを使う前は、

 

 

MIZUNO(ミズノ) アンダーストッキングカラーソックス 3足組セットを使用していました。

 

MIZUNO(ミズノ) アンダーストッキングカラーソックス3足組セットは、値段が安いです。

品質もさすがミズノ。

問題は、ほぼ無しでした。

 

ただ1つ!

 

私は仕事で、長編上靴(安全靴で丈の長いタイプ)を履いて仕事をしていますので、足元は、非常に通気性が悪い。

そのため、大概の靴下は、足蒸れを引き起こします。

MIZUNO(ミズノ) アンダーストッキングカラーソックスでも例外ではなく、足蒸れで悩んでいました。

 

サーモブレスソックスとカラーソックス、二つの商品を比較

 

ブレスサーモソックスが足蒸れを解消したので、圧勝ですが他のところも見ていきましょう。

 

・記事の厚さは、ブレスサーモソックスの方が厚みがあり、長持ちする

・暖かさも、ブレスサーモソックスの方が温かい

・ブレスサーモソックスは、カラーソックス3足セットより高い

 

ブレスサーモソックスには、非常に満足しています。

私が使用した感想としては、値段にも十分納得できる品質です。

 

 

ブレスサーモについて

 

スポーツブランド、ミズノが開発した独自の吸湿発熱素材です。

 

6つの機能

・吸湿発熱機能で、しっかりと発熱

・汗冷え抑制機能で、ヒンヤリ感がすくない

・保湿機能で、熱が逃げにくい

・発熱持続機能で、暖かさが長持ち

・汗消臭機能で、汗臭い軽減

・pHコントロール機能で、肌にやさしい

 

他にも、軽い、速乾性、着心地が良いなどの特徴も兼ね備えています。

 

日本のみならず、世界には、様々な発熱素材、吸湿素材があります。

 

ミズノが考える「快適な温かさ」。

ブレスサーモ製品は、ミズノが高い技術で独自開発した製品です。

 

私は、使用してみて、「快適な温かさ」を体感出来ました。

あなたも、使用してみれば体感できるはず。

 

 

おすすめのタイツ

 

今回紹介したブレスサーモソックスは、ロングソックスなので、タイツは、ハーフタイプを選びたい所。

なぜ、ハーフタイツ+ロングソックスが良いかというと、体温調整がしやすいので私は、そういうチョイスをしています。(体を良く動かす仕事のため)

 

ですが、ここで問題発生!

 

サーもブレスの商品ラインナップに、ハーフタイツがない・・・。

これは、悲しいところです。

 

色々と探した結果、モンベルのハーフタイツに落ち着いています。

暖かく、軽く、非常に蒸れにくい、おすすめのアンダーウェアです。

 

モンベル ジオライン L.W. ニーロングタイツ

 

 

 

 

春や秋におススメのサーモブレスソックス

 

春や秋、ロングタイツ用には、こちらをおススメです。

 

[Mizuno] ライフスタイルウェア ブレスサーモ ソックス2P

 

 

 

 

まとめ

 

私は長年、冬に納得いく靴下が見つからなかったのですが、これで解決しました。

普段から身に着けるもので、納得がいってないとストレスになりますよね。

 

ぜひあなたも試してみては?

ミズノ 野球 ソックス メンズ ブレスサーモソックス

 

 

記事内で紹介した靴下以外にも色々な種類が展開されており、5本指タイプ、厚手のタイプ、スポーツ特化タイプ、中には、足袋タイプのものまであります。

あなたの気に入るソックスが見つかると思いますよ。

 

ミズノ公式ページリンク

ユニセックス, 全て, ソックス, ブレスサーモ - ミズノ公式通販サイト | MIZUNO SHOP
ユニセックス, 全て, ソックス, ブレスサーモ, を含む インナーソックス, インナーソックス(レディース), ブレスサーモ薄手パイルソックス, ブレスサーモ薄手パイルソックス, 5本指インナーソックス

 

今回は、ミズノの靴下を紹介しましたが、インナーもお勧めです。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『冬の足蒸れ対策!効果のある靴下とは?筆者も愛用中の靴下も紹介!』でした。

関連記事もぜひどうぞ!

https://sendoublog.com/post-428

 

 

お役立ち情報
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!