憂鬱な気分の対処法、解消法!嫌な事があった日は、早寝をしよう!

 

 

 

『あなたは、嫌な事があった日、家に帰った後どう過ごしますか??』

 

「今日は、嫌な事があったなあ」

「嫌な事があった日の対処法や解消法が何かないか知りたい」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

嫌な事があった日は、さっさと早寝してしまう!

仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

学校に職場。

人が集まらなければならない所でストレスは、つきものです。

しかしながら、嫌でもその集団の中にいなければならない、集団に所属しているのであれば、仕方のないことであります。

 

今回は、いろいろひっくるめて、嫌な事があった日の対処法や解消法について、とことん迫っていきます!!

 

まだあなたの、知らない情報があるかも?! 何かのきっかけになるかも?!

 

これを読んだあなたは、すぐに試したくなること間違いなし!

 

『あなたも、嫌な事のあった日の対処法、解消法を知ってみませんか?』

 

あなたの一助となれば幸いです。

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

 憂鬱な気分や嫌な事があった日の対処法、解消法

 

早寝をしよう

 

起きていても、嫌な気分が続くきます。

あれこれ考えても、体も心にも疲労がたまっているため中々抜け出せません。

早く寝る事で、体力回復、気力回復できます。

 

出来るだけ、睡眠前は、スマホ、テレビ、pcは、見ない。

見ないといけない場合は、ブルーライトカットや明るさに気を付ける

 

早く寝るコツ

 

活字の本を読書する。

私がどうしても寝付けないときは、活字の本を眠くなるまで読書します。

これで大抵、眠くなります。

 

時間があり、どうしても早寝できそうにない時は、軽く運動をする事をお勧めします。

体を動かすと、前向きな考えになっていき対処法や新たなアイディアが浮かびます。

多少の疲労感で、ぐっすり寝れてしまいます。

 

寝る時間が非常に少ない方

 

そもそも寝る時間が非常に少ないという人は、転職も視野に。

 

睡眠は、毎日とるもの。

睡眠不足を毎日、積み重ねていると、体や精神の病気の原因になる。

重度のうつ病や、病気になると、働くことでさえできなくなる可能性も出てきます。

病気になってからでは、遅い。

 

仕事と家計について一度じっくりと考えて見直してみるべきです。

 

 

早寝した後に、対策法を考えてみよう

 

 早起きしてみよう

 

早起きして、自問自答をすると、新たな考えや、対策法を思いつくことがあります。

対策法がなければまた同じことが起きたとき同じように悩みます。

対策法を考えておきましょう。

 

次に、同じことが起きたときにどう行動するのか決めておきましょう。

人それぞれで起きている問題は、違いますがザックリいますと、気にしないか、気にならないようになることが一番です。

捉え方の違いでどうにでもなります。

それでも納得がいかない場合は、環境を変えるか、自分が変わるかのどちらかしかありません。

 

早起きして同じことが起きないためにどうするか対処法を考える。

 

書き出すことによって頭の中が整理され、新しい知恵も沸きます。

 

これは、必ずノートなどにメモを取り、時間があるときに深く考えてみましょう。

 

 

ちょっと寄り道!豆知識!

 

少し、運動してみよう

 

時間があるときに、運動(軽くジョギングでもいい)を長めにしてみてください。

 

・ポジティブな考え方が出てくる。

・対策法が思いつく

 

 

運動する時間は人それぞれですが、気分がすっきりするまでやってみましょう。

 

 

まとめ

 

ありきたりの事ですが、実践している方は少ないと思われます。

自分の好きな事に時間を使いストレス発散も良いですが、気力、体力共に回復できる早寝も、一つの選択肢に入れてみては?

 

幸せホルモンを得れる、プロテインもお勧めです。

プロテイン関連記事

タンパク質のメリット、デメリットとは?効果効能や注意点ついても!
『あなたは、タンパク質を意識してとっていますか?』 「タンパク質とは?」 「タンパク質を摂ると、どんなメリットや効果があるのだろう?」 「タンパク質には、デメリットはあるの?」 ...

 

ぜひ、これを機にあなたも試してみては??

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『憂鬱な気分の対処法、解消法!嫌な事があった日は、早寝をしよう!』でした。

 

 

 

メンタル改善
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!