精神状態がどん底の時に役に立った書籍たち!厳選5選+1

 

 

 

突然ですが、

 

『あなたは、本を読みますか??』

 

節目節目で、本に助けられてきた!!

 

仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

本や漫画、雑誌やブログ、ウェブサイト、この世の中は、読むことが出来るコンテンツがたくさんあります。

移動中やリラックスタイム、少しの空き時間でもでき、知識や何かのきっかけを得ることが出来ます。

 

今回はその読むことのできる物の中から本について、とことん迫っていきます!!

 

まだあなたの、知らない情報があるかも?! 何かのきっかけになるかも?!

 

これを読んだあなたは、すぐに本が買いたくなること間違いなし!

 

『あなたも、本の良さを知ってみませんか?』

 

あなたの一助となれば幸いです。

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密

 

常に全力で切れてくる上司に悩まされていた時、よく読んでいました。

メンタルは、弱いよりも強い方が良いですし。

メンタルについて分かりやすく書かれています。

 

相手タイプ別の対処法や、メンタルトレーニングについてもしっかりと書かれています。

苦手な人だけど、どうしても関わらないといけない方がいる人にお勧めの書籍です。

 

 

逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス)

 

 

100%幸せな1%の人々

 

人生で一番どん底のメンタル状態の時に出会った書籍です。

根本的な『悩みとは何なのか?』

私はその答えをこの本を読んで、だせました。

納得できない部分も多少ありますが、参考になった部分がおおいにありました。

今でも悩んだときは、この本で学んだ考え方が浮かびます。

 

悩んでいる人には、ぜひ一度読んでみてもらいたい一冊です!!

 

 

100%幸せな1%の人々 (中経の文庫)

 

 

関連記事

なぜ悩むのか?幸せとは?幸も不幸も存在しない?考え方次第です!
『あなたの思う、幸せとは何でしょうか?』 「幸せって何だろう?」 「悩む原因とは?」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 物思いにふける事が多い、...

 

 

ドラゴンボール (巻35) 

 

この本も、人生で一番どん底のメンタル状態の時によく見た書籍です。

息子が圧倒的に強くなり、敵を追い詰めているが、なかなかとどめを刺さない。

そうしてるうちに、敵が秘策を打ち出し、形勢逆転。

どうすることもできない状況で、死に一刻一刻近づいてる中、仲間に別れを告げ、息子を褒め、敵とともに自ら死へ。

カッコよすぎです。

憧れのZの悟空!!

 

その後の界王様とのやり取りも、悟飯とのやり取りも最高です!!

 

少し余談ですが、ドラゴンボール超の悟空とZの悟空は少しキャラが違います。

 

 

DRAGON BALL 35 (ジャンプコミックス)

 

 

ONE PIECE 1 

 

器の大き人、小さい人、いろいろ世の中にはいるものだ。

器の小さい人間がおりまして・・・・。

 

『ただ酒をかけられただけだ 起こるほどの事じゃないだろう?』

by シャンクス

 

捉え方の違いでこうも変わる!!

やはり、上に立つ人間はこうでなくっちゃ!!

 

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

 

 

嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

有名な書籍ですね!

今までにない考え方を学びました。

見分を広げるとはまさにこのこと!!

 

うまくいってない方には、打開策が見いだせるかもしれません。

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

続編

 

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

中村文昭のみるみる元気がわいてくる!

番外編の時間です。

CDです。

このCDは、パワハラ、モラハラされまくりの時に通勤時に聴いて、モチベーションを上げてました!!

題名にある通り、みるみる元気がわいてきます!!

 

元気を出したい方にぜひ聞いてもらいたいです!!

 

 

中村文昭のみるみる元気がわいてくる! 1パワーの源 ()

 

 

中村文昭のみるみる元気がわいてくる! 2出会いの種 ()

 

 

 まとめ

 

いかがでしたでしょうか??

 

実際、長年私が愛用している書籍たちです。

悩んでいる人の気づき、何かのきっかけになる事を心から願っております!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『精神状態がどん底の時に役に立った書籍たち!厳選5選+1』でした。

 

 

メンタル改善
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!