ブログを40記事書いて、今思う事とは?ブログ歴4ヶ月の筆者の場合

 

 

 

『あなたは、ブロガーですか??』

 

この記事は、ブログに関する事を書いている記事です。

 

「ブログを40記事書いたら、どんな感じなのか?」

「ブログを40記事書いた頃、どんな感じだったっけ?」

 

 

この記事はそんな方が読むと何か役に立つのかもしれません。

 

ブログが生活の一部に!

仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

さて、いつもならばリード文を書いて構成を考えて、調べ物したりと記事を書いていくのですが、今回は、思ったことを書いていく事にしました。

 

これが、吉と出るか凶と出るか・・・。

 

ブログ論みたいなものを書くには、経験も少ないし、そもそもブログ論を書くブログではないし・・・。

まあ、怖いもの見たさで読んでもらえばと思い書きました。

 

どなたかの、何かのきっかけや気づき、役に立つことを願って!

 

あなたの一助となれば幸いです。

 

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 本記事を書くことになった経緯

 

現在の仙道(このブログの筆者)のプロフィールを少し。

 

・30代後半。

・日中、フルタイムの肉体労働。

・夏場の睡眠時間は、多めに取らないと本業に支障が出る。

 

鉄鋼業をイメージしてもらえば良いです。

 

 

8月中にどうしても40記事達成をしたい!

 

特に理由はありません。

ただ、盆休みに8月中に40記事目を書きあげるって決めたんです!

 

根が真面目なのか、融通が利かないのか・・・。

 

達成する予定で記事を書いていましたが、どの記事も筆が止まってしまい、とうとう8月31日に。

それでも、諦めたくないんです!

 

色々考えた結果、今回の記事は、いつもとは違う趣向にして今思う事を書いてみました。

この方法、筆がすすむすすむ。

 

この時点で残り時間1時間半!!

 

はい、次の項目!

 

 

スポンサーリンク

ブログ歴4ヶ月の筆者が、40記事を書いてみて今思う事

 

一言でまとめると、『完全に趣味で良い』と思った。

かといって手を抜くつもりはありませんし、収入は、いらないって事ではありません。

 

・目先の結果を求めない

・長い目でブログと向き合う

・他の天才ブロガーと、自分を比べても意味がない(比べるなら、過去の自分)

 

 

記事数に関して

 

最初の頃は、3ヵ月で100記事、楽勝とか思っていました。

これ、自分には無理でした。

体力が、足りません。

 

フルタイムで働いている人や家事、育児しながら3ヵ月100記事、これが出来る人は本当にすごい。

自慢してもいいと思います。

 

自分は、少なくともこのタイプではないことに気づきました。

 

いろんなタイプのブロガーがいて、その人に合った方法でブログ運営をしていけば良いと思うようになりました。

 

 

ブログ収入について

 

最初は、『ブログって月100万稼げるのか』って本気で思っていました。

Twitterを眺めていると、そういう情報が入ってきます。

しかし実際ブログを運営してみて、思い知らされました。

 

今では、収入があったら嬉しいと思うくらい。

ちなみに先月は、10円ちょいでした。

累計で400円超えたところです。

 

やってもやっても収入のペースが上がらないのが、普通って感覚になりました。

ですが、やる気をそがれた訳ではありません。

 

収入を上げるにはどうするか?

色々考えてあれこれやってみて、修正。

 

これもまた楽しい!

 

関連記事もいかがですか?ぜひどうぞ!

時間は有限!成功の反対は失敗ではない。何もしないことだ!!
『あなたは今、挑戦していることはありますか?』 「新しいことを始めたいが中々気が乗らない」 「新しいことを始めたが失敗してしまった」 この記事はそんな方へ向け...

 

 

それでも辞めない。

 

なぜか?

 

それは、ブログを書くことが趣味になっているから。

趣味で副業なんです。

 

収入のためだけにやっている訳ではない。

収入のためにやっているのなら、とっくに辞めてしまっているはずです。

収入はおまけ。(強がり?そりゃ、あった方が嬉しいけど・・・)

 

ブログは、自分が考えて事、調べた事の備忘録にもなります。

記事が、読者の方に役立っているならなお良し!

 

 

ブログと時間

 

書いている時間は、趣味の時間。

釣りやゲームをしたり、バラエティー番組を見たりしているのと同じような感覚です。

だから、ブログをやって時間がもったいないとは思いません。

 

ブログを始める前は、テレビとラジオで片手に焼酎かブランデー。

これが今では、今は、ブログとTwitterとビールと麦茶

 

ブログを始めて、本当に良かったと思う。

始める前は、だらだらと特に意味のないことに時間を使っていました。

 

今は、パソコンを開く時は、ブログ制作画面のタブも一緒に。

 

 

スポンサーリンク

 Twitterも趣味に

 

Twitterは、やりすぎていた時期があるので今は、見る時間を調整中。

あと、クロネさんの100記事講座の中のTwitterに関する記事をフライングして読んでしまった・・・・・。

その結果、ブロガーさんをフォローしまくる事を辞めました。

 

フォローしてもらった人で、気になった方はフォローすることがあります。

フォローしていてフォローされていないブロガーの人は、外しました。

その結果、教えをいただいたクロネさんもフォローを外すことに・・・。

(非公開リストには登録しています。たまにまとめてツイートを確認したりします。)

ブログに関する参考になるツイート、ありがとうございます。

 

この場を借りてクロネさん、確認無しで勝手に名前出してごめんなさい。

ですが、40記事達成記念としてお許し頂ければ・・・。

 

クロネさんのTwitter

 

 

 

 

クロネさんのブログ

優しくて、わかりやすいブログ講座です!

 

クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法
ブログ初心者が月1万円稼ぐためのブログの始め方講座。趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化しよう!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

何とか間に合いそうです!

あと残り6分てところ・・・!

 

いかがでしたでしょうか?

 

たまには、こういう記事もいいですね。

何といっても書きやすい。

ですが、日記ブログは、避けたいところです。

 

ブログを始めたときに決めた、

 

読者の方に役に立つ情報、何かの気づき、きっかけになるブログ

 

を目指しているので!

 

これだけは、最低限守っていきたいと思い直しました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『ブログを40記事書いて、今思う事とは?ブログ歴4ヶ月の筆者の場合』でした。

 

 

スポンサーリンク
考え
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

スポンサーリンク
仙道ブログ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!