お金がなくても生きていく方法を教えてくれた書籍たち!

 

 

 

『あなたは、お金がないと生きていけない・・・、と考えたことはありますか?』

 

「お金のかからない方法を、知りたい。」

「お金が少なくても生きていく方法を探している」

「節約の情報を探している」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

私も昔は、そう思っていました!!

 

仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

最近は、フリーランスという言葉耳にすることが多くなりましたが、周りを見れば、会社に雇われて生活している人が大半です。

 

会社に雇われてお金を稼いで生活するしかない・・・。と、諦めていませんか?

会社に雇われずに稼いで生きていく方法はあります。

 

今回はその会社雇われないで稼いで生きる方法について、とことん迫っていきます!!

 

まだあなたの、知らない情報があるかも?! 何かのきっかけになるかも?!

 

これを読んだあなたは、すぐに本が買いたくなること間違いなし?!

 

『あなたも、お金に縛られない生活法を知ってみませんか?』

 

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

支出を減らし、節約生活を学ぶ

 

今すぐにでも実行できる節約を学ぶ。

 

年収100万円の豊かな節約生活

 

年収が下がった場合の、生活の知恵や節約生活情報、ネットでの収入の得方など幅広く学べました。

節約レシピも載っていて、お金をかけない生活方法が書かれています。

 

年収100万円の豊かな節約生活術

 

明るく賢く暮らす年収100万円安心!生活術

 

元銀行委員の著者が書いた書籍です。

特に、お金の節約について詳しく書かれており、わかりやすく説明されています。

 

明るく賢く暮らす年収100万円安心!生活術―発想の転換で「幸せな人生」を手に入れる!

 

 

ダウンシフターズという考え方と出会う!

 

お金がなくても農業やっていれば死ぬことはない。

お金がなくても生きていく方法がある事を下記の書籍で知りました。

 

著者の髙坂勝さんの考え方は、今までにない考え方で衝撃を受けました。

書を手に取り読んでみれば、新たな価値観や変化、刺激を与えてくれると思います。

 

減速して自由に生きる

 

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)

 

 

次の時代を、先に生きる

 

次の時代を、先に生きる。 – まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ –

 

 

上記の書籍たちと掛け合わせると

 

多少の現金は好きな事で得れるなら得たい!!

そんなことを思っている時に出会った書籍です。

 

半農半Xという生き方

 

半農半Xという生き方【決定版】 (ちくま文庫)

 

食の部分を自分で生産。

食べるものがある、食べることが出来る。

これが根底にあるかどうかで精神的不安をかなり軽減できる。

食べるために、食べ物を買うために働くとなると、会社に依存し続けるしかないという考えになる

 

といっても、お金をまったく使わない生活はできない。

そこで半エックスの部分で現金を得る。

 

まとめ

 

『お金がないと生きていけない』が、『お金がなくても生きていける』に変わる事でだいぶ精神的に楽になるのではないでしょうか??

 

自分で出来る事を増やす。

日頃から心がけておきたいですね!

 

ぜひ、これを機にあなたも一読してみては??

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『お金がなくても生きていく方法を教えてくれた書籍たち!』でした。

 

 

あわせて読みたい
筆者が社会人生活の中で一番精神的にしんどかった時に支えてくれた本の紹介記事です!
あなたの何かのきっかけになるかも。
関連記事もぜひ!
精神状態がどん底の時に役に立った書籍たち!厳選5選+1
突然ですが、 『あなたは、本を読みますか??』 節目節目で、本に助けられてきた!! 仙道です。([email protected]) ご覧くださり、あ...

 

 

お役立ち情報
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!