楽天カードのメリット、デメリットとは?ブログ筆者も愛用中

 

 

 

『あなたは楽天カードを持っていますか?』

 

「楽天カードのメリットが知りたい」

「楽天カードってデメリットはないの?」

「何かおすすめのクレジットカードはないのか?」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

楽天カードの使用暦は、10年越え!

もう楽天カードなしでは、生きていけない?

仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

CMでもよく見かける楽天カード。

名前を聞いたことのある人は、多いのではないでしょうか?

 

私は数枚クレジットカードを持っていますが、一番使用するのは楽天カードです。

楽天グループをよく利用する方には、すごくおススメでお得なクレジットカードです。

街に提携しているお店や、キャンペーンをやっているお店があり、幅広く活用出来ます。

 

楽天をあまり活用していない方も今後、考えてみてはいかがでしょうか?

 

まだあなたの、知らない情報があるかも?! 何かのきっかけになるかも?!

 

これを読んだあなたは、すぐに楽天カードを作りたくなることたくなること間違いなし!

 

『あなたも楽天カードのことを、知ってみませんか?』

 

あなたの一助となれば幸いです。

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

楽天カードのメリットとは?

 

メリットは、たくさんありますので、箇条書きにしたいと思います。

 

・永年年会費無料

、発行手数料が無料。

・ポイント還元率は、1%で、楽天スーパーポイントがたまる。

・楽天市場で買い物をするときは、スーパーポイントが3倍以上になる

・カードキャンペーンが豊富。

・楽天カード加盟店での買い物の時、ポイントが多くもらえるキャンペーンを行う事がある。(エントリーが必要な場合もある)

・出光の給油の際、楽天スーパーポイントが使えるし、貯めるともできる。

・入会キャンペーン時は、楽天スーパーポイントがもらえる。

・カードデザインが複数あり選べる。(ブランドにより選べるデザインが限られる)

・楽天銀行の普通金利が2倍になる

・支払い方法が1回払い、2回払い、ボーナス1回払いは、手数料無料

・楽天スーパーポイントは、楽天カードの支払いに使える

 

ざっと上げてみました。

探せばまだまだ出てくると思いますが・・・。

楽天スーパーポイントを集めている方には、魅力的ですね。

 

さらに詳しいメリットが知りたい方は、下記のリンクへぜひ!

 

 

 

楽天カードのデメリットと対策とは?

 

期間限定ポイントの期限が短い

楽天カードは、いろんなキャンペーンがあります。

キャンペーンが多いことはメリットですしブログ筆者も、大いに活用させてもらっています。

 

ただキャンペーンでもらったポイントは、有効期限が短い事が多い・・・。

数年前は、気が付いたらポイントが失効していることも多々ありました。

そこでブログ筆者のがとっている対策を紹介します。

 

さっさと使う事です!

 

ためようとするから失効してしまうんです・・・。

だから買い物する都度にポイントを使う。

ただそれだけなんです。

 

昔は新品の本を買うときは、アマゾンで買う事が多かったのですが近年は、楽天市場で本を購入するようにしましたのでその都度使ってしまいます。

 

結構な量のメールが届くようになる

 

楽天カードを作る際には、メールアドレスを登録しなければなりません。

入会すると、登録したメールアドレスに結構な量のメールが届きます。

デメリットですね。

 

ただ広告メールの配信設定は、楽天カードのオンラインサービスのホームページで受信設定が出来ます。

設定をしっかりとすれば、広告メールは届くことはありません。

 

筆者の場合は、あまり使わないメールアドレスで登録しました。

他の対策法は、ドメイン指定(rakuten.co.jp)でフィルタリングして別のフォルダーに分けるという手もありますね。

 

ETCカードの年会費が無料ではない

 

入会時と更新時、楽天ポイントクラブ会員ランクが、ダイヤモンド会員、プラチナ会員の方は無料になります。

筆者がとった対策は、別のクレジットカードでETC作っています。

こちらは無料ですので。

 

自分が気になるところは、これぐらいですね。

 

10年以上使用していますがブログ筆者場合、デメリットは特に感じておりません。

 

楽天スーパーポイントを使わない人にはメリットはない?

 

楽天カードを使用して貯まる楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円として使用する事が可能です。

現金と同じ用に使用できます!

楽天カードは楽天ポイントカードと一体になっていますので、簡単にポイントを利用することが出来ます。

 

 

楽天関連のサービスはもちろんマクドナルドや出光での給油、ヤマザキデイリーストアなどでも使用することが出来ます。

上記の画像にのっているお店は1部で他にもたくさんのお店で楽天スーパーポイントを使えます。

楽天スーパーポイントが使えるお店一覧

 

まだまだ増え続けています。

楽天スーパーポイントは、楽天のサービス以外でも使用できますのでどなたでもメリットとして使えます。

 

 

楽天カードについて

 

ブランドは、VISA、MasterCard、JCB、AMEXから得れべます。

機能面で比較した場合はどのブランドも差はありません。

 

ただブランドによっては、選べないデザインもありますのでデザインを選ばれる方は、注意がが必要です。

またクレジットカードからのチャージをする方は、事前にチャージできるかどうかを確認しておきましょう。

 

楽天カードの支払日、引き落とし日は、翌月の27日です。

 

 

まとめ

 

2019年5月現在の情報でまとめました。

 

使いこなせば、ポイントがたまりやすいカードです。

楽天スーパーポイントを集めて、活用していきましょう。

 

あなたも楽天カードを作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ぜひ、これを機にあなたも試してみては??

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『楽天カードのメリット、デメリットとは?ブログ筆者も愛用中』でした。

 

 

あわせて読みたい

楽天スーパーポイントをお手軽に貯める方法があります!

関係記事もぜひ!

楽天バリアブルカードキャンペーンで、楽天ポイントをためよう!
『あなたは、楽天バリアブルカードキャンペーンを知っていますか??』 「楽天ポイントをお得に貯めたい」 「楽天ポイントを集めている」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 楽...

 

楽天カード公式サイト

お得なクレジットカード ポイントがザクザク!年会費無料:楽天カード
クレジットカードは楽天カード。年会費無料の楽天カードは顧客満足度10年連続No.1、ポイント還元率1%~最大3%!ポイントは楽天市場の好きな商品や街の加盟店でもご利用が可能です。新規入会&利用でポイントプレゼント!

 

 

お金
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!