『あなたは、もう少し若ければなって思った事ありますか?』
この記事はそんな方へ向けて書いています。
いつまでも気持ちだけは、若くいたい!
仙道です。(Twitter@sendoublog)
ご覧くださり、ありがとうございます。
誰しも1度は、もう少し若ければと思ったことあると思います。
もちろん筆者も思ったことはあります。
そんな時にどう考えるかをまとめました。
まだあなたの、知らない情報があるかも?! 何かのきっかけになるかも?!
『あなたも、もう少し若ければなあと思った時の対処法を知ってみませんか?』
あなたの一助となれば幸いです。
それでは、ごゆっくりとご覧ください。
もう少し若ければなあと思った瞬間が、今後の人生で一番若い
題名の通りです。
時間は、ストップできません。
今この瞬間が今後の自分の人生で一番若い時なのです。
時間は、有限。
人間、1日、24時間です。
これは平等ですね。
ただしやらなければならない事の量は人によってちがいますが・・・。
若い時と今の時代、環境が違う
今やりたいと思ったことは、今の環境に置かれているからやりたいと思えたと考える。
今までしてきた経験があるからこそ、やりたいと思った。
若い時にやる必要がなかったが、今後必要だから、やりたいと思ったとする。
思った時が一番若い、だから、やってみる
やってみなけりゃ分からない。
やれば何かが変化する。
上手くいかなければ、結果をみて分析して修正する。
これの繰り返しで良い。
辞めるのはいつでもできる。
ただし、やってみないと辞めることすらできません。
自分を10代だと思う
10代であれば、大概の失敗は許せます。
もう30歳だからとか40歳、50歳だからと考えて失敗してしまった場合、いい大人なのに「こんなこと目できないのか」と思ってしまう・・・。
ですが、10代であれば、失敗して当然。
何でも始めたばかりは、高校1年生と考えれば挑戦しやすくなりますよ!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
何か目標や夢があるのであれば、行動してみませんか?
動けば何かが変わります。
もう一度言います。
「もう少し若ければなあと思った瞬間が、今後の人生の中で一番若い」
ぜひ、これを機に、あなたに迷っていている事があるなら挑戦してみては?
お互、一歩ずつでもいいから、前に進んでいきましょう!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、この辺で。
以上、『もう少し若ければなあと思った時が、今後の人生の中で一番若い!』でした。