時間は、有限!使い方を見直そう!お酒や晩酌、依存症についても!

 

 

 

『あなたは最近、時間の使い方について考えますか??』

 

「最近、無駄に時間をつかっているな」

「お酒や晩酌に時間をつかいすぎている・・・。」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

ブログを始めてから時間の使い方をかえた、仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今の時代、時間の使い方は、昔に比べると多種多様になってきてると思います。

ゲーム、ネットサーフィン、SNS、ユーチューブ、趣味等、色々なメディアがあり、どれを選び時間を使うかは、個人の自由です。

 

今回はその個人の自由に使う時間について、とことん迫っていきます!!

 

まだ知らない情報があるかも?!

 

これを読んだあなたは、今一度、時間の使い方を考えること間違いなし!

 

 

『あなたも今一度、時間の使い方を考え直してみませんか?』

 

あなたの一助となれば幸いです。

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

以前の時間の使い方について

 

私は、ブログを始める前までは、よくラジオを聴いたりテレビを見たりしながら、お酒を呑んでいました。

 

平日は仕事が終わって帰宅するとすぐにお酒。

休日は朝から呑み、料理を作り、呑み食べしながらバラエティー番組をよく見ていたりしていましたね。

 

そういう生活を、3年半程やっていました。

 

なんでそうゆう生活になってしまたのかといいますと、FXに失敗したり、恋愛に失敗したり、仕事での人間関係がうまくいってなかったりしていたからかもしれません。

 

 

ですが、一番の原因は、自分自身での自己管理能力が低かったからです。

 

 

 

最近の時間の使い方について

 

まず、長時間の晩酌をやめました。

 

ブログを始めるにあたって、色々調べたり設定したり契約したりと、時間が必要になりました。

晩酌の時間はリラックスタイムにはなっていましたが、ストレス解消にはなっていません。

 

参考本

 

二重洗脳―依存症の謎を解く

 

 

マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・薬物) (ヤングキングコミックス)

 

 

今思うと、現実から目を背けたい、一時でも無理やりいい気持になりたいという願望から呑んでいたかもしれません。

 

ですがやりたいことが出来、なおかつ酒はできればやめたいと思っていたので、ちょうどいい機会で焼酎とブランデーはやめれました。(ビールは、やめていませんが・・・・)

かわりに、ブログ記事作成とTwitter、読書に時間を使うようになりました。

 

 

 

時間について思う事

 

・消費にお金と時間を使うのはもったいない。

・生産することに時間とお金を使った方が良い。

 

生産することに喜び楽しみを見出すことが出来るようになりたい。

今実際、ブログの記事を考えたり書いたり調べたりすることが楽しいです。

文章の書き方や構成等まだまだ勉強不足ですが…

 

 

話は、それますが、楽しいと思えることがあるっていうのは、幸せな事だなあと実感しています。

ブログを始める前の三年半は、生きていても生き地獄とか生殺しとか、非常にネガティブな事を思っている状態でしたので・・・。

まあ、その時間が無駄とは思っていません。

 

その時間があったからこそ今の気持ちになれたんだなと思っています。

 

 

時間の使い方を知る

 

仕事と家だけの往復・・・。

このような方は、多いと思います。

私もその一人でした。

ブログを始め、晩酌をやめ(たま~に少しだけする日も)、時間の使い方を変えて数か月たったころ、

一冊の本と出合います。

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

この本を読んで朝の時間の大切さがわかりました。

集中力についても詳しく書かれています。

時間の使い方を見直そうとしている人、何か変化を求めている人は、ぜひ読んでみてください。

 

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

時間についての考え方を変えると、日々の習慣が変わり、自分のメンタル状態もよくなってきました。

うまく言えないですが、やる気が湧いてくるというか・・!

 

あなたも、一度、時間について深く考えてみては??

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『時間は、有限!使い方を見直そう!お酒や晩酌、依存症についても!』でした。

 

 

 

考え
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!