『あなたは、るろうに剣心という漫画を知っていますか??』
「るろうに剣心ってなんだ?」
「るろうに剣心の続編ってどうなんだろう」
この記事はそんな方へ向けて書いています。
るろうに剣心、好き!
仙道です。(Twitter@sendoublog)
ご覧くださり、ありがとうございます。
学生時代ハマりました!
るろうに剣心!
ある日、目にしてしまいました。
るろうに剣心の続編が出ている・・。
早速、買ってみて読破!
昔、るろうに剣心を読んでいた人や、面白い漫画を探している人に、情報を届けたく記事にしました。
今回はそのるろうに剣心について、とことん迫っていきます!!
まだあなたの、知らない情報があるかも?! 何かのきっかけになるかも?!
これを読んだあなたは、すぐに試したくなること間違いなし!
『あなたも、るろうに剣心を知ってみませんか?』
あなたの一助となれば幸いです。
それでは、ごゆっくりとご覧ください。
るろうに剣心について
和月 伸宏さんによる作品。
1994年(平成6年)に連載開始。
舞台は、明治時代初期の日本。
ストーリーはオリジナルだが、実在した人物や実際に起きた事件等も出てくる作品。
少年漫画の主人公は、明るく元気で前向きなキャラが多い中、るろうに剣心の主人公 剣心は、線が細く普段は、おだやか。
特殊な過去(呼び名は、抜刀斎)を背負っていて、そのころとは違う生き方をしている主人公です。
ストーリー中に出てくるキャラクターは、どれも魅力的なキャラばかり。
女性キャラクターは、美人やかわいいキャラクターも多い作品。
ちょっと寄り道!豆知識!
るろうに剣心が連載されていた当時の週刊少年ジャンプは、ドラゴンボールZ、スラムダンク等、アニメ化される人気漫画が多くありました。
スラムダンク、ドラゴンボールZ、るろうに剣心が連載されていた頃の、週刊少年ジャンプの発行部数は、650万部を超えていました。
現在は、200万部を下回っています。
当時は、電子書籍はなく、今の時代比べると漫画は、人気があったと思います。
今の時代、娯楽も様々。
アニメやユーチュブといった。新たな娯楽に分散していったのだと思います。
るろうに剣心 北海道編を読んでみて思ったこと
学生当時、読んでいた、るろうに剣心と比べても遜色はないと思いました。
戦闘シーンも当時のような描き方で、好感が持てます。
若干、平穏時の目の書き方が少し変わったのかな?と思うくらいでした。
新キャラ登場、過去キャラも出てきます。
志々雄の技を使えた少年!
相変わらず渋い、斎藤一!
弥彦のいい感じの青年に・・・?
舞台は北海道!
志々雄の残党や、十本刀も潜伏中!
あまり内容を書くと楽しみが減ってしまいますね・・・。
後は、読んでみて確かめてみては?
書籍紹介
るろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 1 (ジャンプコミックス)
こちらは、旧作品!
るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ぜひ、これを機にるろうに剣心を読んでみては?
北海道編の今後も面白そうですが、過去作の東京編、京都編、人誅編も面白いですよ。
筆者のおすすめは、京都編ですね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、この辺で。
以上、『るろうに剣心、北海道編始動!待望の続編!読んでみての感想!』でした。