ひどい首こり肩こりに効くストレッチ紹介!あなたも、体験してみて!

 

 

 

 

『あなたは、肩こりや首こりになりますか??』

 

「良く肩がこってつらいなあ」

「肩こりや首こりの解消法をしりたい、探している

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

肩こりも首こりも経験済み!

仙道です。(Twitter@sendoublog)

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

今の時代肩こり、首こりにの原因になる物は、昔に比べ多くなったと思われます。

スマホやパソコン、ゲームなど色々な物ががあります。

 

今回はその肩こりや首こりについて、とことん迫っていきます!!

 

まだあなたの、知らない情報があるかも?! 何かのきっかけになるかも?!

 

これを読んだあなたは、たくなること間違いなし!

 

 

『あなたも、肩こり首こりの解消法を知ってみませんか?』

 

あなたの一助となれば幸いです。

 

それでは、ごゆっくりとご覧ください。

 

 

肩こりや首こりを解消する方法の紹介

 

早速、肩こりや首こりの解消する方法から見ていきましょう。

 

筆者が実践して効果を感じたストレッチ動画

 

kaonradyukiさんの動画です。

 

やれば、違いが判ると思います。

筆者もびっくりしました。

おすすめの動画ですよ。

 

ニューストレッチ⑥(あべこべ体操) 30秒で首がほぐれてしなやかになる

 

筋膜はがしをする。

SeibundoShinkoshaさんの動画です。

おススメ動画で効果を実感できるため、筆者も良くやります。

 

【竹井仁】疲れない体になるには筋膜をほぐしなさい【筋膜リリース動画】

 

 

首こりにはこの動画が効きます。

パソコンをよく使う人におススメ。

Kazuya Sakodaさんの動画です。

 

3秒で首コリを消す体操

 

 

睡眠を十分にとる

 

睡眠不足は、万病の元。

体力回復には、睡眠が一番、思いっきり寝てみる

 

血行不良改善を心がける

 

湯船に浸かって体を温め、全身の血行をよくする。

 

おススメ関連記事もぜひどうぞ!!

湯船に浸かるメリット、デメリットとは?効果効能、注意点についても
『あなたは、湯船に浸かるのは好きですか?』 「湯船に浸かるメリットは?」 「疲れをとる方法を探している」 「湯船に浸かるデメリットってあるの?」 この記事はそんな方へ向...

 

腹式呼吸で、全身の血行を促進する。

 

おススメ関連記事もぜひどうぞ!!

腹式呼吸のメリットやデメリットとは?効果や、やり方についても
『あなたは、腹式呼吸を行うことはありますか?』 「腹式呼吸のメリットや効果が知りたい」 「簡単にリラックス出来る方法を探している」 「お手軽なリラックス方法が知りたい」 ...

 

 

ホットタオルで肩や首を温める。

水に濡らしたタオルを軽く絞ってレンジで温めるだけでホットタオルが出来てします。

温めすぎは、やけどの原因となるので、十分気を付けましょう。

 

ヨガをする。

時間があるならば、ヨガをするのも効果的ですね。

 

こまめに肩や首、腕を回す。

普段からこまめにほぐしておくと、辛いこりにはなりにくいですね。

 

走るのも全身運動で良い。

頭の中もすっきりするから一石二鳥。

40分以上続けると、脂肪燃焼も期待大!

 

 

おススメ書籍

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版

 

 

非常に痛みがある時や長く続いている場合は、一度病院へ行きましょう。

 

 

習慣を変える

 

・習慣を変える

・日頃から気を付ける

・なった原因を考え改善する

・特に姿勢に気を配る

・こまめにストレッチ。

 

こってからではなく、こる前からこまめにやりましょう。

 

腹式呼吸や浴槽に浸かる習慣をつけると更に良いですね。

 

猫背矯正、姿勢矯正に!通販で人気の猫背、姿勢矯正ベルト

 

肩や首がこって、その都度こりを解消していても、同じことの繰り返し。

姿勢改善をしてみませんか??

背筋が伸びて、姿勢が良くなり気持ちいいですよ!

おススメ商品紹介

筆者も使用中です。

 

Norph ドクター背筋矯正サポーター 猫背矯正ベルト 猫背改善ベルト 男女兼用

 

肩こり、首こりの原因

 

姿勢の悪さや、同じ態勢での作業からくる血行不良

ストレスによる筋肉硬直による血管萎縮

血行不良も、血管萎縮も体に老廃物がたまる原因になります。

そのことから、肩こりや首こりが発生します。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか??

私も昔から本や動画など色々と探して、試してきました。

私自身が日頃から実践しており、効果を感じているものを紹介しました。

 

ぜひ、これを機にあなたも試してみては??

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、この辺で。

 

以上、『ひどい首こり肩こりに効くストレッチ紹介!あなたも、体験してみて!』でした。

 

 

あわせて読みたい

https://sendoublog.com/post-51

 

 

お役立ち情報
自己紹介
この記事を書いた人
仙道

 
せんどう と申します。

読者の方々のお役に立てる記事、何かのきっかけになるような記事を発信できるサイトにしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

仙道をフォローする
 

記事のシェアをぜひ!よろしくお願いします。

仙道をフォローする
   

【熟成にんにく卵黄 黒の力】

30日間熟成の黒にんにくと、平飼い鶏の有精卵の卵黄で作られています。

全額返金制度がついているので、あなたも1度ためしてみませんか?

詳しくは、下の専門サイトへ!

仙道ブログ

 

 

ランキング参加中、ぜひ応援をよろしくお願いします!